更新情報

HOME > 更新情報 > 当社と当社グループ会社(株)ジェネティックラボにおける経済産業省 北海道経済産業局の「道内バイオ産業振興に向けた取組」への参画について

当社と当社グループ会社(株)ジェネティックラボにおける経済産業省 北海道経済産業局の「道内バイオ産業振興に向けた取組」への参画について



2015年6月23日
各位
株式会社新薬リサーチセンター
代表取締役社長 福永 健司
問合せ先 取締役 船橋 泰
 (電話番号 03-5510-6908)
当社と当社グループ会社(株)ジェネティックラボにおける
経済産業省 北海道経済産業局の「道内バイオ産業振興に向けた取組」への参画について
 当社と当社グループ会社の株式会社ジェネティックラボ(代表取締役社長:福永健司、北海道札幌市)において、経済産業省 北海道経済産業局の「道内バイオ産業振興に向けた取組」に参画いたしますので、お知らせいたします。

 本日、経済産業省 北海道経済産業局は「道内バイオ産業振興に向けた取組について」を公表いたしました。
 このたびの取組は、北海道内のバイオ産業の振興を目的に、医療分野の研究開発促進と研究支援分野のビジネス連携を図るべく、経済産業省 北海道経済産業局が、大学研究機関と道内企業とのマッチングやコンソーシアムの構築を図るものです。
 当社と当社グループ会社である㈱ジェネティックラボは、医療分野の研究支援企業として当該コンソーシアムの一角を担うべく参画いたします。

詳細につきましては、添付資料をご参照ください。
道内バイオ産業振興に向けた取組について~医療分野の研究開発促進と研究支援分野のビジネス連携~pdf

以上